■ 京都清水寺ライトアップ 御奉納展示

先日、ご縁があり清水寺のライトアップ前イベント「ありがとうの夕べ」に
参加させていただきました。
そのイベントに一日限りではありますが、御奉納の展示をさせていただきました。

タイトルは 「舞台」
デザイン&ディレクションは桑山真弓さんにしていただきました。

大阪の紅葉はまだまだでしたが、清水寺は良い感じに赤らんでいました。


展示スペースとなる場所は、正面より少し外れたところにありました。
清水寺正面から少し外れるだけで、静かな空間が・・・。


こちらが奉納展示しました ちょうちん造形「舞台」

羽衣をモチーフにした作品とのことです

ちょうちん造形初の生き物とのコラボレーション(?)
蓮の上に水をため、金魚が仲良く泳いでいます。

こういう発想は、高い感性が必要なのだとしみじみ・・・。

来場される方々をお出迎えするちょうちん造形。

この後はイベントが始まり、弊社代表はそちらに参加。
搬入に来た職人さんは、しばし付近の観光に。

日も暮れて、清水寺のライトアップがとても美しかったです。

うしろから差している光は観音様が照らす光だそうです。

すっかり夜になり、ちょうちん造形の別の顔が見えてきます。

とても寒い京都の夜。
蓮に泳ぐ金魚が少し心配だったりしましたが、元気に生を営んでおりました。

この幻想的な「形状」と「あかり」には、作った職人さんも驚いていました。
「困難絶対自分だけでは思いつかんわ。
   こんなできあがりになるとは思わんかった。」

と感心しきりでした・・・。



● 公式ページはこちら ●

● 最近の動向 ●

● カテゴリー ●

● カレンダー ●

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

● アーカイブ ●

search this site.

others

mobile

qrcode