■ イルミネーション製作中!(御堂筋イルミネーション2013)

今年もまた年末の恒例行事「大阪光の饗宴・御堂筋イルミネーション2013」に向けてイルミネーションを製作中です。今回は「ペガサス」をモチーフに造形を作っています。
ペガサス造形
まだ途中経過ですが美しい骨組を実現できる鉄筋造形の職人技です。
コンピュータグラフィックスのワイヤーフレームのようになっていますが、
実際には鉄筋で溶接された本物のワイヤーフレームです。

ペガサス造形
正面からだとこんな感じです。大きさは約2メートル以上。

ペガサス造形
後ろから見た図。今年は職人頭の息子さんが製作を担当。
これだけの造形を製作できる職人さんは日本にもそう多くいないはず・・・

自画自賛になりますが、骨組だけでもかなりレベルの高い造形だと思います。

ペガサスイルミネーション
最近のイルミネーションは「剥き出しのLEDをそのままつけただけ」のモノばかりになっています。当社のイルミネーションはこのあと「表面幕」をはりつけて完成します。

年末の風物詩になりつつある普通のイルミネーションにあきてきた皆様にも
「星空を駆けるペガサス」の完成品を是非ご覧いただきたいと思います。

御堂筋イルミネーションは12月15日より開催します。
ペガサスは「本町南ガーデンシティ」に展示予定です。(地図はこちら

詳細は御堂筋イルミネーションホームページをご覧ください。
http://www.hikari-kyoen.com/midosuji/midosuji.html


追記 こちらはすでに開催されていますが、「梅田スノーマンフェスティバル」でも3メートルの巨大な「光るスノーマン」を製作させていただきました。2010年に製作し、今年も設置をおこないました。

梅田スノーマン
宝塚大学の学生さんとのコラボレーションで可愛らしい雪だるまが大学前でおでむかえしています。

詳しくはこちらまで。場所は宝塚大学の大阪梅田キャンパス(地図はこちら)です。

 


● 公式ページはこちら ●

● 最近の動向 ●

● カテゴリー ●

● カレンダー ●

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

● アーカイブ ●

search this site.

others

mobile

qrcode