■ 御堂筋イルミネーション写真撮影スポット 最優秀作品賞に選ばれました

遅ればせながら、あけましておめでとうございます・・・。
本年もやさしい灯りを届けることができますよう、がんばってまいります。

昨年より引き続き、開催しております「御堂筋イルミネーション2012」
写真撮影スポットとして「笑顔のお母さん(アヒルのイルミネーション)」「きのこ家族(キノコのイルミネーション)」の2作品を展示させていただいてます。

「きのこ家族」が今年の最優秀作品の選ばれました!!
御堂筋イルミネーション きのこ家族(キノコのイルミネーション)
こちらの作品は職人さんと娘さんのデザインによるコラボレーション。

御堂筋イルミネーション最優秀作品賞表彰式
「子どもの<遊び>を大切にしたい。そんな想いで作りました。」とは受賞に当たっての職人さんの言葉。

この冬一番の冷え込みの中、大阪府さんの計らいで作品を前に表彰式を行なっていただきました。寒い中、ありがとうございました。


御堂筋イルミネーション 笑顔のお母さん(アヒルのイルミネーション)
こちらはもう一つの作品「笑顔のお母さん」照明塾塾長 橋田裕司氏によるデザイン。

普段は依頼されたものを作るのが職人さんたちの仕事です。
一年に一度だけ、御堂筋イルミネーションでは「職人さんが作りたいと願ったものを作る」行事となってます。

煌びやかなイルミネーションの中でのアヒルも良いですが、こちらの作品は橋田裕司氏により子どもホスピスに寄贈する予定になっています。

見る人の気持ちを癒す灯りとして、アヒルちゃんたちには、よりふさわしい場所での活躍に期待したいと思っています。


御堂筋イルミネーションも残すところあとわずかになっていますが、最後に弊社の灯りを見ていただけた皆様に、感謝の気持ちを述べさせていただきたいと思います。
御堂筋イルミネーション アヒル

御堂筋イルミネーション キノコ

光のルネサンス 水都OSAKA作品

普段は全国色々なところに納品しています。ゆえに皆様に楽しんでいただけている光景を、職人さんが直接見ることができる機会はほとんどありません。

「喜んでくれているのがわかったらテンション上がるわ〜!」(by職人さん)
ご覧いただきました皆様、本当にありがとうございました。




● 公式ページはこちら ●

● 最近の動向 ●

● カテゴリー ●

● カレンダー ●

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

● アーカイブ ●

search this site.

others

mobile

qrcode