■ 丈夫で長持ち!屋外用提灯作ってます。

ご無沙汰しております。本日は少し宣伝を・・・。
普段は和風の雰囲気の演出できる、提灯的な「造形」を作っております。

ですがここ最近は「屋外用提灯を作って欲しい」というご依頼を色々頂いております。

屋外用巨大提灯
先日東京へ納品させて頂きました。自画自賛ながら提灯らしい良い雰囲気だと思います。

屋外用巨大提灯
ちなみに大きさはこれくらい。製作できる製品の中ではけっして大きな方ではありませんが、おおよそ2メートルの大きさです。

屋外用提灯の骨組
中身は鉄筋の骨組みが入っているので、非常に丈夫。屋外に設置してもこの提灯は10年くらいは少なくとも長持ちします。(^^;

屋外用常設提灯
普通の提灯では難しいですが、こんな感じに屋外設置が可能です。雨風に晒されても破れたりしません・・・。
表面はテント生地を張りつけていますので、テントや看板と同等の耐久性があったりします。

テント生地を使った屋外用提灯
ちなみにあかりが灯るとこんな感じに。上記写真では光源にLEDを使いました。

屋外用和風提灯
こちらは少し小型のタイプで1メートルくらいの大きさです。

屋外用和風球形提灯
同じ場所での撮影ですが、こんな球形の提灯も可能です。もちろんこちらも屋外用

職人さんとも「最近は提灯屋さんやねぇ〜」と話しています。

現代的な景観、煌びやかなイルミネーション、の多く見られる日本の風景。
不思議と続く提灯製作の依頼に
日本人の 心の安らぎをもとめる声 を聞いたような気がします・・・。

弊社の製品は、鉄筋や鉄骨、テント生地などを利用するので、
いくらでも大きな屋外用提灯が作れます

「いっそのこと浅草寺雷門の巨大提灯でも目指そうか。」
とは職人さんのことば。職人魂に火が付いたようです。(^^;

ちなみにお問い合わせは・・・
ちょうちん造形ドットコムホームページまで(http://www.chochin-zoukei.com)

------
2013.6.18追記
屋外用提灯の専用販売ページを開設しました。
http://www.okugai-chochin.com こちらもあわせて是非ご覧ください。


● 公式ページはこちら ●

● 最近の動向 ●

● カテゴリー ●

● カレンダー ●

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

● アーカイブ ●

search this site.

others

mobile

qrcode