■ 産繊新聞に記事が載りました

産繊新聞
以前にも弊社を取り上げていただきました産繊新聞さんですが、
平成23年5月15日号にて、また記事を掲載していただきました。

「やさしい明かりが灯るデイケアサービスの外壁」
というタイトルで、1面に載せていただいています。

産繊新聞 JAPAN SHOP
さらに今年3月に開催されましたJAPAN SHOP 2011の見聞記にも載せていただいています。
こんな小さな会社の動向ですが、気にかけてくださっている編集長には感謝の気持ちでいっぱいです。

デイケアサービスの外壁に関しましては、店舗設計事務所のかたのご尽力の賜物です。
もともと屋外広告物でしかなかった「ちょうちん造形」の新しい可能性を広げていただけたことに感謝しています。

何気ない風景にちょうちん造形が溶け込んでいる・・・。
職人さんが夢に見ている風景に、一歩近づけたのではないかと思っています。


さてこの産繊新聞さんですが、「テント業界の業界紙」という位置づけの新聞媒体です。
専門誌ならではの視点は、とても勉強になります。
今回の紙面では、弊社の膜外壁、ショップデザインアワードによる店舗外壁への膜利用、太陽工業さんによる「高架橋化粧膜」の発売、といった記事に目がとまりました。

膜(テント)を利用することによる「膜の質感によるやさしさ」「膜を通したやわらかな灯り」「膜利用による省エネ」といったキーワードが、今後の流れになるのではないかと感じました。

ちょうちん造形ももちろんそうですが、テント膜を利用したやさしい風景・景観が、たくさん出現するようになればと思っています。
キラキラした小綺麗なものだけではなく、見るだけで心癒されるような、やさしいゆったりとしたものも、今の日本には必要な気がします。

ちょっと大きな話になりそうですが、きっとみんなが思っている、そんな小さな共感が、広がっていけばいいなと考えています。



● 公式ページはこちら ●

● 最近の動向 ●

● カテゴリー ●

● カレンダー ●

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

● アーカイブ ●

search this site.

others

mobile

qrcode