■ 春の訪れ

今も繋がる震災から1ヶ月ほど過ぎました。
東京のJAPAN SHOP 2011展示会からの1ヶ月でもあり、長いような短いような何とも言えない感慨があります。

東日本ではまだまだ苦しい立場に立たされた方が多くいらっしゃいます。
また未だにテレビから伝えられる情報に愕然とする日々が続いてもいます。
ただ、動けるところから少しずつ、元のような動きも戻りつつもあります。
小さなことかも知れませんが、関東方面のお客様より、はじめてようやく反響をいただけました。
これは「ちょうちん造形に興味を持ってもらえた」という事実以上の喜びがあります。

苦しい立場の人たちがいることを忘れるわけにも当然行きませんが、戻るべき「日常」を忘れることもまだダメなことなのではないかと思い、日々勤しんでおります。
桜
そんななかですが先日の選挙会場でふと見上げた桜。

桜
季節はやっぱり変わりなく移ろっていることに少し安心を覚えました。

桜
この風景をすっきりと心置きなく楽しめる日が早く来ますように・・・。
祈るだけではなく、努めたいと思う次第です。

震災前から決まっていたことですが、弊社代表が今週ミラノに出掛けます。
ミラノサローネという世界最高レベルの展示会だそうです。
いずれは弊社ちょうちん造形もそんな場所に出てみたい。そんな思いで居ています。

「日本の良いところを世界に発信していこう」
そんな志をもたれる方のご厚意があり、今回の視察が実現しました。

お礼の言葉の申しようもないご厚意に今はただ感謝の気持ちを抱くのみですが、
見守って下さっている皆様のご恩にはやく報いることが出来るよう、
努力してゆきたいと思います。


● 公式ページはこちら ●

● 最近の動向 ●

● カテゴリー ●

● カレンダー ●

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

● アーカイブ ●

search this site.

others

mobile

qrcode